輪島うるし塗 キリモトのカップでビールを飲む!

輪島うるし塗キリモトの秘密の蔵出し行ってきました。
悩んだ挙句ふんぱつしてビールグラス買いました!
蒔地のワイン色のもの。持ってよし!口当たりもよし!飲んでうまい~!
良い買い物しました。

さて、来年年明けにギャラリー02にて輪島キリモトの「うるしのうつわと温かなくらし」展を行います。
2013年1月5日(土)~11日(金)初日17時よりオープニングパーティーを行います。
漆の器を使い、温かいお食事をご用意します。www.galleryo2.com*こちらでのお料理を担当させて頂くことになりました。
ご来場の皆様に楽しんで頂ける様、美味な創作にチャレンジです。
是非、職人による うるしの器、スプーン、重箱などの良さをみて感じて下さい。

目次