心を込めたお惣菜店 戸越銀座商店街「グランマ」

SN3J0165

素敵な惣菜店を発見しましたのでご紹介します。
戸越銀座商店街の外れ、武蔵小山寄りにお惣菜さん「グランマ」(品川区平塚3 TEL 03-6426-1911)を発見!
心を込めたお惣菜とあります。
ふらっと立ち寄ってみたら、和・洋のお惣菜がずらりと並んでいました。
気さくなオーナー曰く、全て手作りとの事。地元のお年寄りがリピーターで良くいらっしゃるとのお話でした。
イートインも出来たので、頂いてみました。

・かぼちゃのクリーミーサラダ
(しゃきしゃきキンピラがアクセントになっていて美味しい)
・自家製デミグラスソースの煮込みハンバーグ
・ピクルス
・コロッケ

手作りの美味しさって全く違う。食べた瞬間に分かります。
私自身も料理をするので、作る手間を考えると頭が下がる。
本物の味ってやっぱり気持ちが入っている。
今時、スーパーやコンビニのお惣菜って表面的には美味しいと感じるけど、化学調味料の味ですよね。どれも同じ。
手間暇を惜しまず作る。だから美味しいんですよね。きっと。
なんでも、有名なシェフが味の監修をされているとの噂です。
こういうお店って大切にしたいですよね。

目次